月別: 2017年12月

そうだ!チャットレディのバイトをしよう

女子大生時代、山ほどアルバイトをしましたが、一番長く続いたのは居酒屋です。
まず、同年代が多い。
男女問わず大学生ばっかりでした。
たまには社員もいましたが、それでも一人か二人。学生バイトで回しているところがほとんどです。
居酒屋は、とにかく明るく元気よく。「いらっしゃいませ!!」と声を張り上げること、これは若くないとできません。

20歳を過ぎていて、お酒が好きならなおよし。それまで飲んだことのなかったようなお酒の種類も覚えます。
ちなみに私は居酒屋でバイトするまで日本酒と焼酎の違いも知りませんでしたし、ロックとストレートの違いも知りませんでした。

このあたりの知識と、酔っ払って絡んでくる客の対応は、今後の人生女性として社会に出る以上、絶対に必要です。
酔っ払いにいちいち目くじら立てていたら、社会は渡っていけません。さらに、酒に飲まれる客を見ていると、お酒はほどほどにしないとなあなんて肝に銘じることができるはずです。とにかくみっともないですから。

あとは、なかなか出会いが多く、お付き合いに発展するのも居酒屋バイトの特徴です。
男子も大学生が多いですし、おそらくですけど薄暗い居酒屋ではいつもよりかわいくみえるんじゃないでしょうか?
向こうだって、酔っ払いに絡まれたとき助けてくれたら、もうヒーローじゃないかと勘違いしますよね。

単純に勤務時間も魅力です。
ほとんどの居酒屋が夕方以降の勤務時間ですから、学校には支障もないですし、なんなら掛け持ちもできます。朝の早起きの苦労もないですし。
そして、勤務時間が遅いので、ほとんどの居酒屋が時給高めに設定されています。

あとは、居酒屋にもよりますが、ホールだけでなくキッチンもするようなところでしたら、料理も覚えるし女子力アップ間違いなしです。
居酒屋のメニューは簡単なものが多いですが、男子受けが多い料理がほとんどですから。出し巻き卵とか作れる女子大生なんか、ものすごくポイント高いですよ。

しかし、なにせ時給が・・・(泣)
私は当時短期留学を考えていたので、居酒屋のバイトも続けながら、とにかく時給の高いバイトを探していました。
ある日、友人にチャットレディのバイトを紹介されました。
え?そんなバイト大丈夫?と半信半疑でしたが、早くお金を稼ぎたかった私。
友人もいっしょだったこともあり、試しに行ってみることにしました。
すると、いろんな知識を持っている人との会話など、なんだかコミュニケーション能力も向上した気がします(笑)
楽しくていろんなことが勉強できて・・・そんなチャットレディのバイトはぜひぜひ女子大生におすすめです。
⇒⇒⇒http://xn--dckzcgqe4npc3959b4hep71f.com/

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    GiottoPress by Enrique Chavez